紫水宮

嘉村詩穂の告知ブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうする? 創作する人間のSNS運用問題。 vol.2

はじめに Twitter Bluesky インスタ はじめに 日々刻々と変化する時勢などで、SNSの使い方はその都度変わっていくものだなと感じ、2024年3月31日時点での運用方法について書いてみようと思います。 まだなかなかこれが自分の最適解という形に落ち着いたわけ…

今後の活動について、現時点で考えていること。

ここのところ、公募にも出さず、かといってネットにその多くを載せることもなく、ひっそりと創作をつづけている。 他者からの評価を得るためではなく、自分自身のための創作をしていきたいと今は考えている。 昼間はとある公募に出そうかとも思ったのだが、…

限られたリソースの中で、それでも書きつづけるためにやっていること。

作業環境を整える メモと時間の活用法 作業環境を整える ここのところの作業は深夜に行うことが多い。 内容としては、日記やブログ記事の執筆や、詩歌を作るなどしている。そのお供に、これまでは水を入れたボトルを部屋に持ち込んでいたのだが、深夜になる…

X、Bluesky、インスタ、どうする? 創作をする人間のSNS運用問題。

X(Twitter) インスタ Bluesky Blueskyのアカウントが100ポストに到達したので、改めて各SNSの運用について考えたいと思います。 利用しているSNSはX(Twitter)、インスタ、Blueskyの3つです。 Threadsは初期に少しだけ利用していましたが、今は全く使ってい…