紫水宮

嘉村詩穂の告知ブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年の創作どうする問題

小説 詩 短歌 小説 小説から、物語という構造からなんとか逃れようとしつづけた二年間が終わったのだと思う。 春に「私」物語化計画の商業誌『「私」物語化計画』創刊号に、時代ファンタジー短編小説「all the good girls go to hell」を掲載していただき、…

お知らせ

文芸ファイトクラブ一次予選通過作品の掌編「追憶の葬送」を、この度、山川健一先生主宰の小説講座「私」物語化計画の推薦作として、オンラインサロン内に掲載していただくことになりました。 作品は全文以下のページでご覧いただけます。 note.com 持病や環…

当面の活動拠点について

X(Twitter)が荒れ模様なので、ブログとインスタをメインの拠点として発信をしていこうかと考えています。 ここのところ心身の調子があまりすぐれず、あまりにもあらゆる面において差別的な発言が多い場に身を置いておくと、自分自身の心を守ることができな…

2023年の仕事履歴

現在担当している校正の仕事について 2023年のブックライティングの仕事歴(一部を担当) 2023年の校正の仕事歴 現在担当している校正の仕事について 先日から校正のお仕事をいただき、作業を行っているところです。 今年は校正やブックライティングのお仕事…