紫水宮

嘉村詩穂の告知ブログ

お知らせ

文芸ファイトクラブ一次予選通過作品の掌編「追憶の葬送」を、この度、山川健一先生主宰の小説講座「私」物語化計画の推薦作として、オンラインサロン内に掲載していただくことになりました。

作品は全文以下のページでご覧いただけます。

note.com

持病や環境の変化もあり、なかなか思うように小説を書けない日々がつづいていましたが、その非常に苦しい1年の終わりに、そして今月21日の誕生日間際に素敵な誕生日プレゼントをいただけたような気持ちになりました。

また「私」物語化計画の課題も新たに提出させていただき、それに対しても山川健一先生より手応えのある評価をいただくことができました。
新たに商業書籍のブックライティングのお仕事依頼をいただいていることもあり、主人とも話し合って、しばらく創作はお休みして、読書会を催したり、インプットに時間を割いていきたいと思います。

今後の読書会の予定については、短歌読書会では薮内亮輔『海蛇と珊瑚』、石川啄木『一握の砂』を、主宰している文芸同人サークル・かもめでは、遠藤周作「影に対して」、色川武大「百」を扱う予定です。

今年も昨年も読書量は年間100冊余りだったので、来年はできれば130冊ぐらいは読めるように励んでいきたいと思います。